ふるさと納税のタネ

台風19号で被災された地域の人たちが、一日でも早く普段の生活に戻れるよう応援しております。ほか、趣味のスケボーやアニメなど気になった事をスマホ📱を使ってブログに書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川底へ崩壊した住宅の現在

10月12日夕方、東京都多摩地域西部を流れる秋川が台風19号の影響で氾濫。 現場は圏央道あきる野インターチェンジの東60側の地区、あきる野市牛沼の秋川右岸。 10月29日撮影 台風19号が直撃した12日夜、6棟あったうち1棟が斜面をずり落ちるように崩落。隣の…

北海道の観光地で旭川動物園でハプニング

北海道の旭山動物園でハプニング 2019/10/27 に公開動画 アムールトラが背を向けた瞬間‥ 10月初旬に友達3人で北海道旅行に行った時の動画です。旭山動物園で飼育されているアムールトラに、友達がマーキングをされた思い出動画をYouTubeに上げてみました。お…

ジブリ映画に出てきそうな場所

今年2回も行った!お気に入り場所 今年、初めてバイクの免許を取ってツーリングしに行った場所、白沢峠の廃ボンネットトラックです。 東京から山梨へとつながる柳沢峠途中にある高橋集落にバイクを止め山登り。 この場所に至るルートは何ヶ所かあり、YouTube…

無事に見つかることをお祈りします

山梨県道志村キャンプ場で行方不明になっ小倉美咲ちゃんの新たな写真公開 小倉美咲ちゃんが行方不明になってから2カ月が過ぎました。母親とも子さんは、美咲ちゃんのいろんな表情を皆さまに見てもらい情報提供を呼びかけています。 美咲ちゃんは、身長約12…

スケボー初心者におすすめの通販ショップ

スケボーを始めたい人は、まずどんなスケボーを選べばいいのかと迷うと思います。 そんな初めてスケートボードを購入する初心者方へ、「おすすめのスケートボードショップ」と「初心者におすすめのコンプリート」を、通販サイト楽天市場からいくつか紹介。 …

令和元年 大嘗宮

令和元年 大嘗宮 11月21日に始まった「大嘗宮(だいじょうきゅう)一般参観」へ行ってきました 皇居東御苑に作られた大嘗祭の舞台である大嘗宮 一般参観が11月21日に始まったので行ってきました。雨にもかかわらず沢山の方が来てましたよ。 大嘗宮は、天皇が…