ふるさと納税のタネ

台風19号で被災された地域の人たちが、一日でも早く普段の生活に戻れるよう応援しております。ほか、趣味のスケボーやアニメなど気になった事をスマホ📱を使ってブログに書いています。

スケボーを楽しみたい初心者に、スケーターがお薦めるコンプリート!

スケートボードを始める方が一番増える時期がやって来ました! 外の気温も少しづつ暖かくなり、過ごしやすくなってきた今日この頃、この心地良い気候に後押しされ、平日休みは朝からスケートパークへ 八王子プラネットパーク ストリートエリア 八王子プラネ…

渋谷区「ふるさと納税参加」を発表

ふるさと納税に不参加だった東京都渋谷区が、7月ごろをメドに寄付の受け付けを始めるそうです。 寄付の返礼にはホテル宿泊や飲食店の食事ほか、眺めの良い屋上の貸し切りや渋谷のカウントダウン会場に寄付者用のシートを設けるなど 体験型のコト消費で何かし…

日本で一番多い名字「佐藤」ゆかりの地プロジェクト始動

佐野市PR 3月10日は「佐藤さんの日」 栃木県佐野市の市長は、佐藤姓ゆかりの地プロジェクトとして3月10日を「佐藤さんの日」と世間に広く知れわたるよう佐野市のスローガンに掲げ、全国で約200万の佐藤姓の誘客のほか、ふるさと納税などを通して関係人…

今年も三重県桑名市で開催される「刀剣の取扱い体験」

徳川家が恐れた桑名市の刀工「村正」 三重県桑名市に対する共感や信頼などを通じての価値を高めていくマーケティング戦略「刀剣の取扱い体験」をふるさと納税の返礼品として今年も提供するそうです。 室町時代から江戸時代初期にかけて、桑名市で活躍した刀…

ふるさと納税ニュース、賞味期限の切れた食材が混入

返礼品に賞味期限切れ食材が混在 賞味期限切れの冷凍麺が混入した可能性がある鹿児島県志布志市の返礼品の海鮮鍋セット(ふるさとチョイスのホームページから) 鹿児島県志布志市が2019年12月、ふるさと納税の返礼品として発送した海鮮鍋セットの一部に、賞…

懐かしいと話題の「ルーレットおみくじ器」ふるさと納税の返礼品に!

昭和感漂う珍しい返礼品 昭和世代の方に注目を集めるふるさと納税の返礼品「ルーレット式おみくじ器」。 かつて喫茶店やレストランなど数多くの飲食店のテーブルの隅に必ずあったおみくじ器。 該当する星座の投入口に百円を入れてレバーを引くと、ルーレット…

ふるさと納税 桜満開プロジェクト

校庭から子供たちを見守る『ヤマザクラ』 埼玉県新座市ふるさと納税を活用して、市立池田小学校の山桜の存続と老齢期を迎えた市内小中学校の桜の復活のためクラウドファンディングを開始! 池田小学校の「ヤマザクラ」樹齢60~70年、カビなどに侵食され…

自転車でスケボーを持ち運ぶ場合どうする?

スケートスポットまでの移動が格段に楽に!おすすめのスケボーアイテム! スケボーを自転車で持ち運ぶのにスケートバックが一般的ですが… 自転車を背負って運ぶ… ロープにくくり付けて自転車で運ぶ… そんな面倒なことを解決してくれたのがFAIRDALEからリリー…

世界最高峰のストリートスケーター、オリンピック前に一騎打ち!

世界中のストリートスケーターから注目を集める!堀米とナイジャとの一騎打ち! 1月25日(土)と26日(日)の2日間にわたり、CHIMERA A-SIDEのファイナル戦が愛知県国際展示場 Aichi Sky Expoにて豪華海外招待スケーターが参加するビッグコンテストが開催。 …

2020年も確認されている迷惑メール

巧妙なフィッシングの手口 以下スクショ画像は、楽天からインターネットでのトラブル事例です 以下スクショ画像/SMS内容 2019年12月10日確認 12月10日(火)早朝に、 知らない電話番号からショートメールで「Facebookのパスワードリセットコード」と、Facebo…

初心者の方もスケボーをバラ買い、安くコンプリートを組もう

スケボー初心者が自分でコンプリートを組むのに必要なパーツは? ❶ デッキ(板) ❷ グリップテープ ❸ トラック ❹ ウィール(タイヤ) ❺ ベアリング ❻ ビス これがそろえば専用のスケートツール(工具)を使ってコンプリートを組むことが出来ます。 バラバラに売…

群馬県の林道で見つけたポツンと一軒家

ミステリー林道ツーリング 昨年、秩父の道の駅で出会ったセローのお兄さんと岐阜県へ林道ツーリングした時の写真です。何回もバイクを倒し苦労した林道の思い出をブログに投稿します。 鳥◯林道入口から沢沿いを4km登ると出会える素敵な遊具たちと明◯集落跡で…

ナイキの厚底シューズ「ヴェイパーフライ」が箱根を席巻

ナイキ史上最速のレーシングシューズ 第96回箱根駅伝、区間記録が続々と更新。世界のランナーやファンにとって興味深い記録ラッシュとともに注目が集まった選手が履くピンクのナイキシューズ「ヴェイパーフライネクスト%」。このシューズ、昨年の東京オリン…

長野市ボランティアセンター情報

長野市災害ボランティア募集 長野市での台風19号による被害は、市内各地で河川の浸水被害が発生し、ニュースやSNS等で取り上げられています。 長野市北部の長沼地区では千曲川堤防の一部が決壊、長野市全体では家屋の全壊824世帯、半壊1,465世帯をはじめ、3,…

川底へ崩壊した住宅の現在

10月12日夕方、東京都多摩地域西部を流れる秋川が台風19号の影響で氾濫。 現場は圏央道あきる野インターチェンジの東60側の地区、あきる野市牛沼の秋川右岸。 10月29日撮影 台風19号が直撃した12日夜、6棟あったうち1棟が斜面をずり落ちるように崩落。隣の…

北海道の観光地で旭川動物園でハプニング

北海道の旭山動物園でハプニング 2019/10/27 に公開動画 アムールトラが背を向けた瞬間‥ 10月初旬に友達3人で北海道旅行に行った時の動画です。旭山動物園で飼育されているアムールトラに、友達がマーキングをされた思い出動画をYouTubeに上げてみました。お…

ジブリ映画に出てきそうな場所

今年2回も行った!お気に入り場所 今年、初めてバイクの免許を取ってツーリングしに行った場所、白沢峠の廃ボンネットトラックです。 東京から山梨へとつながる柳沢峠途中にある高橋集落にバイクを止め山登り。 この場所に至るルートは何ヶ所かあり、YouTube…

無事に見つかることをお祈りします

山梨県道志村キャンプ場で行方不明になっ小倉美咲ちゃんの新たな写真公開 小倉美咲ちゃんが行方不明になってから2カ月が過ぎました。母親とも子さんは、美咲ちゃんのいろんな表情を皆さまに見てもらい情報提供を呼びかけています。 美咲ちゃんは、身長約12…

スケボー初心者におすすめの通販ショップ

スケボーを始めたい人は、まずどんなスケボーを選べばいいのかと迷うと思います。 そんな初めてスケートボードを購入する初心者方へ、「おすすめのスケートボードショップ」と「初心者におすすめのコンプリート」を、通販サイト楽天市場からいくつか紹介。 …

令和元年 大嘗宮

令和元年 大嘗宮 11月21日に始まった「大嘗宮(だいじょうきゅう)一般参観」へ行ってきました 皇居東御苑に作られた大嘗祭の舞台である大嘗宮 一般参観が11月21日に始まったので行ってきました。雨にもかかわらず沢山の方が来てましたよ。 大嘗宮は、天皇が…

台風の爪痕 (山梨県 道志村椿地区)

台風19号の影響で山梨県の市道、未だ手付かずの道路が至るところで見かけられました。 こちらは、道志村椿地区オートキャンプ場へと繋がる道、陥没しているため車両通行止めとなっております。 どうか一緒に美咲を捜してください。先日、大阪の子が数百キロ…

【急募】長野市 炊き出し支援団体

長野市では、「炊き出しで被災された方を支援したい!」という団体の方を募集しています。日に日に寒くなるこの時期。温かくて美味しいごはんは、心と体を温めて、健康を守ってくれる、とてもありがたいものです。もちろん、皆さんの暖かな思いと姿も活力に…

オリンピック・パラリンピック応援キャラと限定コラボ

サンリオのキャラクター「シナモロール」のぬいぐるみ第2弾が品川区のふるさと納税返礼品に追加 2017(平成29)年2月、しながわ観光大使に就任したシナモロールは、品川区に本社を置く「サンリオ」(大崎1)が開発したキャラクター。キャラクター単体として…

ボランティアの移動費を支援するためJR東日本が動きました

ボランティアの移動費を支援するため、被災地からの帰路を半額にする新幹線割引切符がJR東日本から発売されます。詳しくは⤵︎ <JR東日本>~JR東日本は被災地でボランティア活動する方々を応援します~「やまびこ・なすの自由席片道きっぷ」および「あさま自…

災害ボランティアセンター閉所のお知らせ

福島県福島市、茨城県ひたちなか市のボランティアの皆さんお疲れ様でした。 ひたちなか市ボランティア活動センターよりお知らせです。11/8(金)をもって災害ボランティアセンターを閉所いたします。たくさんのご支援をいただき,ありがとうございました。 h…

長野県佐久市 ボランティア受付終了

台風19号による千曲川の増水や滑津川の氾濫で、多数の浸水被害が出た長野県佐久市。11月8日、災害ボランティアの受け入れを終了しました。 佐久市内のボランティア活動は11/8を持って閉鎖となります。ボランティアが必要な方は11/6までにご連絡を!お問合せ…

福島市ボランティア状況

ボランティアの皆様、応援ありがとうございます#福島市 ではニーズが落ち着いてきており、今月2~4日の活動&受入れは行いません市民からの相談と保険への加入手続は実施しますボランティア活動希望の方は、可能なら不足している市町村を応援下さい。県内では…

若槻千夏 プロデュースのブランドWCJ

本日発売のWCJブランドのバック、ひとりで座ってくれるモコモコクマが可愛い。 この投稿をInstagramで見る わたし茶色過ぎませんか #久々サロペット作ったよーう 若槻千夏(@wakatsukichinatsu)がシェアした投稿 - 2019年10月月28日午後11時13分PDT この投稿…

黄土色の水が流れる多摩川 / 北海道旅行でのハプニング

多摩川は、だいぶ水位が下がりました。 (11月1日 16時ごろ撮影) 上流で土砂や木が川に流れているためか黄土色の水が流れています。 この投稿をInstagramで見る 奥多摩。何度か来てるけど、こんなにたくさん水流れてるの初めてみた。 #奥多摩 AKIRA(@bacoya…

日原地区 未だ通行止め / 東京都 紅葉の始まり

奥多摩町 日原街道崩落現場ですが、仮歩道、10月21日本日9時より、通行許可が降りたそうです。これで崩落現場を徒歩のみですが、渡れる様になりました。住んでいる方は、高齢者が多い為、車道の早い復旧を望みます。#奥多摩 #日原 pic.twitter.com/fbBNWSefd…